アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パッチワーク」のブログ記事

みんなの「パッチワーク」ブログ

タイトル 日 時
2013 OSAKA 手づくりフェア
2013 OSAKA 手づくりフェア 2013 OSAKA 手づくりフェア ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 07:54
作品展 後半
作品展 後半 やっと4日が過ぎました 綺麗なお花・お菓子を頂きました ありがとうございました 痩せずに太ってきました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 08:30
作品展 搬入
作品展 搬入 いよいよ搬入の日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 22:47
作品展の準備
作品展の準備 いよいよ来週火曜日から作品展が始まります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/23 22:09
キルトジャパン(ミスキル掲載)
キルトジャパン(ミスキル掲載) ひろりさんと企画したミステリーキルトが今回キルトジャパンに掲載していただきました とても綺麗に撮影されていて感激です 詳しくは ひろりさんのブログで→ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/05 11:23
作品展のお知らせ
作品展のお知らせ パッチワーク作品展をさせていただきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/17 20:23
作品展のお知らせ
作品展のお知らせ キルトリーダース大阪作品展 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 08:01
手づくりフェアー
手づくりフェアー 日時: 9月7日(金) 〜 8日(土) 場所; マイドーム大阪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 17:01
フレンドシップ
フレンドシップ 2013年5月に大阪キルトリーダース作品展のフレンドシップです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/24 09:39
手作りフェアーお知らせ
手作りフェアーお知らせ 9月9日〜10日 マイドーム大阪  2011OSAKA ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/01 07:56
今流行っているマカロンいっぱい
今流行っているマカロンいっぱい 先日の作品展の会場内でラッフルズキルトがありました パッチワークのお友達や生徒さん達にも参加していただきました くじ運の悪い私と一緒にくじを引いてもらったのですが、その方もはずれ・・・ 数名・・・その方達はキルトもされていないので布を貰っても作れません 私が当たったときはそれを渡したりしていたのですが 本当に申し訳ないので、作品展が終わってからマカロンを作りました 布はリバティで♪とても可愛いのが出来たと思います 中にはバッグハンガーも入れています これをプレゼントしようと思って... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 13:03
コンフォートキルトその後
コンフォートキルトその後 フレンドシップで作ったコンフォートキルトを、パッチワーク通信社様に発送いたしました。 このキルトと皆さんの一言コメントを一緒に入れました 喜んでいただけるといいな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 18:01
作品展のお知らせ
作品展のお知らせ キルトリーダース大阪 作品展があります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 17:26
コンフォートキルト完成しました♪
コンフォートキルト完成しました♪ ネットで呼びかけをして、フレンドシップ2枚完成しました 今回は製図レシピをブログで紹介しています もし興味のある方はこちらからどうぞ→ とても可愛いのが出来るので楽しんで作っていただけると嬉しいです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/12 17:40
コンフォートキルトその2
コンフォートキルトその2 長かったゴールデンウィークも終わりですね(やれやれです) 今日は26.2度と夏日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 19:52
道の駅へ買い物〜
道の駅へ買い物〜 「しらとりの郷・羽曳野」 道の駅が近くにありたまに野菜を買いに行きます 地元の野菜が沢山あります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/06 21:46
フレンドシップの途中経過 その2
フレンドシップの途中経過 その2 コンフォートキルトその2とは、前回繋いだ分とは別に作っています 前回のはこちら→ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 09:42
フレンドシップ途中経過
フレンドシップ途中経過 長いゴールデンウィーク突入ですね・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/30 09:16
パッチワーク通信・読者の皆さんのギャラリー
パッチワーク通信・読者の皆さんのギャラリー 今月発売のパッチワーク通信NO162 読者の皆さんのギャラリーで、ひろりさんと企画している クチュールドゥアミー・ミステリーキルトのフレンドシップを掲載していただいています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 20:39
クレイジーキルト作品展へ
クレイジーキルト作品展へ 今日から始まったクレイジーキルト作品展に行ってきました 場所は JR芦屋駅  ラ・ポルテホール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 17:46
フレンドシップでコンフォートキルトを企画してよかった
フレンドシップでコンフォートキルトを企画してよかった 震災があって落ち込んでいるときからパターンを作りキルティングをしていました。 フレンドシップ用は、落としキルトで仕上げ、自分用に作ったのは、ボーダーをつけてからキルティングをしていました。 まだ他の事には手がつけられずチクチクキルトしていました。 今日やっと夕方キルティングが終わろうとした矢先に電話が鳴りました。 いつも刺繍のバッグ仕立てを注文していただいている方からです。仙台にお住まいなので心配で電話をかけてもつながらずネットでずっと調べていましたが手がかりは全くなかったのですが、家族... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 23:23
東北関東大震災へフレンドシップとしてコンフォートキルトを
東北関東大震災へフレンドシップとしてコンフォートキルトを 出来上がりは42cm角です。メンバーが9人ならちょうどいい大きさになります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 10:09
東北関東大震災へ向けてのパターンその3
東北関東大震災へ向けてのパターンその3 東北関東大震災へフレンドシップとしてキルトを送るためのパターンをすすめています 私が出来ることといえばキルトで応援することしかありません 初心の方でも出来るように縫い方の順番も見ていただけます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 21:55
東北関東大震災へ向けてのパターンその2
東北関東大震災へ向けてのパターンその2 東北関東大震災へフレンドシップとしてキルトを送るためのパターンをすすめています 私が出来ることといえばキルトで応援することしかありません 初心の方でも出来るように縫い方の順番も見ていただけます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 17:24
東北関東大震災へ向けてのパターンその1
東北関東大震災へ向けてのパターンその1 東北関東大震災へフレンドシップとしてキルトを送るためのパターンをすすめています 私が出来ることといえばキルトで応援することしかありません でも一人ではなかなか難しいですが皆さんと力を合わせれば出来ると思います 阪神大震災のときはまだキルト暦も浅く送ることが出来ませんでしたが、今回は出来そうな気がしました。 お近くのお友達と作って震災の方々にキルトを送ってみませんか? こちらから確認してくださいね→ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 13:17
私たちキルターに出来ること
私たちキルターに出来ること このたびの「東北地方太平洋沖地震」による被災に心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/17 20:14
ミステリーキルト 3月分
ミステリーキルト 3月分 クチュールドゥアミー ミステリーキルト3月分 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/05 12:01
奈良へ
奈良へ 今日は少し暖かくなりました。 いざ出かけようと思うとどんな服を着て行こうか悩みます 外に出ると生暖かい風〜又家に戻りジャケットを薄手に・・・ 行くまでに何度出たり入ったりか(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 23:06
2月分ミステリーキルト
2月分ミステリーキルト クチュールドゥアミー ミステリキルト 2月分がやっと完成しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 20:58
大きめのバッグ
大きめのバッグ 教室に持っていく大きめのバッグが欲しかったのでミシンでつくりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 10:43
東京国際キルトフェスティバル・フレンドシップ
東京国際キルトフェスティバル・フレンドシップ キルトストリートに、クチュールドゥアミー 第5回ミステリーキルトが展示されています 期間は24日〜26日です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/24 16:08
東京国際キルトフェスティバル NO2
東京国際キルトフェスティバル NO2 いよいよ明日から東京ドームで大きなイベントがありますね〜 今回は残念なことに私は行けません(涙) でも作品はドームに行っていま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 18:30
東京国際キルトフェスティバル
東京国際キルトフェスティバル いよいよ21日から東京ドームで展示会が始まりますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 11:03
ミステリーキルト1月分
ミステリーキルト1月分 お正月はあっと言う間に終わってしまいましたがゆっくり出来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 10:17
私の針仕事展へ
私の針仕事展へ 今日神戸へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 20:01
ミステリーキルト 12月分
ミステリーキルト 12月分 あっという間に今年も1ヶ月きりましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/03 09:22
作品展へ
作品展へ 今日は友達の作品展に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 21:07
京都へ 作品展&紅葉
京都へ 作品展&紅葉 「あんだんて」さんの作品展へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 10:09
ミステリーキルト11月分
ミステリーキルト11月分 今月は皆さん早くされていてびっくり 私が遅いんだわ・・・・ 毎月月末にはしようと思いつついつも発表してから慌てて作っています 主催者としては少し恥ずかしいです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 11:26
作品展示
作品展示 ジュージヤカルチャーセンター内にて教室作品展示しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/03 12:20
スーちゃん
スーちゃん 毎日ばたばたしていてブログ更新をご無沙汰していました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 07:21
パターン カレイドスコープその後
パターン カレイドスコープその後 涼しくなりましたね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 21:21
パターン カレイドスコープ
パターン カレイドスコープ 久々にパターンを作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/15 21:47
ネットショップオープンしました
ネットショップオープンしました 先日10日にネットショップオープンしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 18:14
畳のヘリの本
畳のヘリの本 先日畳のヘリの本が発売されました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 07:16
パターンAサンプラーNO2
パターンAサンプラーNO2 生徒Mさんがトップ完成されました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 10:11
ミステリーキルト10月分
ミステリーキルト10月分 秋ですね〜急に寒くなりましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/04 12:11
作品展へ
作品展へ 昨日は朝から2件行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/01 09:19
めがねケース
リボンを使っためがねケースを作りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 22:45
プチ作品展のお知らせ
プチ作品展のお知らせ ひろりさんのお教室の作品展にクチュールドゥアミーのミスキル作品も展示していただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 06:36
長方形マット完成
風車のパターンを9枚繋げて長方形のマットに仕上げました 家用なのでキルトも簡単にミシンでしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 08:42
パターン B9
夕べ寝るときは少し蒸し暑かったですが今朝はとても涼しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 06:20
パターン B8
朝晩急に涼しくなりましたが、日中はまだ少し暑いです 秋が急に来たような感じですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/17 07:21
パターン B7
昨日はミスキルのボーダーを繋ぐ作業をひろりさんとしました これで完成!!今はお見せできないのが残念ですがとても素敵に仕上がっています♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 06:55
パターン B6
朝晩は少し過ごしやすくなりましたが日中は暑いです 今日も天気予報では凄く暑くなりそうな・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 09:13
ミステリーキルト9月分
第6回目 ミステリーキルトがスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/06 19:32
手作りフェアー 初日
昨日、当番でお手伝いに行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 09:32
2010osaka 手づくりフェァー
いよいよ9月に入りましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 07:40
コラージュバッグ完成しました
先日小関先生の講座でレイアウトしたバッグが完成しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/31 08:39
小関先生の講習会
今日は午後から小関先生の講習会がありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 21:59
のれん
毎日暑いですが今朝は少し涼しかったです 日中は暑くても朝晩だけでもね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 18:35
パターン B5
朝から近所で道路工事をしています 暑いのに大変な仕事ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 09:59
パターン B4
やっと盆休みも終わりほっとしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 14:38
パターン B3
今日は洗濯日和でした シーツなど全部洗って布団も干しました(ブーイングがおきています) 今晩寝るのが恐ろしいです。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 16:29
パターン B2
午前中は少し曇っていましたがお昼からいいお天気になり暑いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 14:41
パターンB1
お盆に入りましたね〜 今日はお墓参りに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 18:09
便座蓋カバー
以前から作りたかった便座のふたカバーがやっと完成しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 10:34
楕円パターン9
雨が降っても蒸し暑いですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 19:59
楕円パターン8
毎日暑いですがエアコンを入れたときにチクチクしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 16:30
フレンドシップ
昨日、クチュールドゥアミー 第5回ミステリーキルト・フレンドシップを繋ぐ作業をしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/30 15:37
楕円パターン7
毎日暑いですね〜雨がぜんぜん降らないので植木もかわいそうですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/28 09:03
楕円パターン6
毎日暑くって何もする気がしません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 09:58
第6回ミステリーキルト参加者募集中
パッチワークサークル・クチュール ドゥ アミーが企画するミステリーキルトに参加してくださる方を募集します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 10:29
パターンAサンプラー・トップ完成
今日も夏日ですね 暑くてとけちゃいそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 13:40
パターンA11
今日も暑かったですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 19:36
畳のヘリバッグ
デニムのヘリが新発売されました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 20:23
パターンA10
我が家のエアコンが次々故障しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 13:52
パターンA9
今日はとてもいい天気です 久々のお日様で洗濯物もすっきり乾きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 13:41
パターンA8
続きまして8枚目です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/16 21:06
パターンA7
雨はほとんど降らなかったのですが雷がゴロゴロ鳴っていました 早くに更新したかったのですがPCには雷がだめだそうですね PCだけではなく私もだめですが・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/16 21:05
パターンA6
今日も雨が降ったりやんだり ジメジメしていますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 16:51
パターンA5
今日は変な天気でした 急に大雨になったり晴れたり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 20:55
パターンA4
今日はとてもいいお天気でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 22:52
パターンA3
今日はお天気になり昨日の洗濯が乾いてすっきりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 10:08
パターンA2
今日は雨で涼しかったですが洗濯物が乾きません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 20:45
パターンA1
毎日暑いですね 我が家のPCは早くエアコンを入れて欲しいとうなります 私は我慢しているのにね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 11:17
パッチワーク通信
今日「パッチワーク通信NO157」本が届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 13:50
楕円パターン5
これで5枚目完成しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 22:56
楕円パターン4
mixiコニュニティで企画しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 09:23
スーちゃん
フレンドシップ用のスーちゃん完成しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 13:58
キルトジャパン
今回はスーちゃんが沢山掲載されていますね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 16:34
キルトウィークへ
「大阪キルトウィーク2010」へ行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 19:06
パターン
お花に見えるかしら〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 14:34
パターン
色合わせが楽しくって又1枚作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/16 09:00
パターン
キルティングが沢山残っているのですが・・・・ 色合わせが無性にしたくなり作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/15 16:50
アミーキルトカフェパターン
やっと最終です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 17:03
アミーキルトカフェパターン
2月分です 随分遅れています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/08 14:32
楕円パターン3
「quilt友の会2010」のパターンです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 14:46
第5回 ミステリーキルト
トップが完成しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 14:40
楕円パターン2
「quilt友の会2010」のパターンです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/02 12:05
楕円パターン
「quilt友の会2010」のパターンです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 14:06
名古屋に行ってきました
第10回キルト日本展をJR高島屋で開催しています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 21:51
キルトカフェ
昨日はキルトカフェがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 00:36
京都へ行きました
JR京都駅 美術館「えき」で心の手仕事展が開催しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/11 00:11
4月分ミステリーキルト
1枚目パターン ミシンです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 20:43
ハナミズキバッグ
ハナミズキのパターンでバッグを仕上げました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 19:31
アミーキルトカフェパターン
やっと1月分が出来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 10:06
アミーキルトカフェパターン
12月分のパターンです 大変遅くなっています(涙) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 12:54
3月分ミステリーキルト
今回はピースがとても小さいですが可愛いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 10:00
ミシン刺繍その2
やっぱりはまってしまったミシン刺繍 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 16:13
ミシン刺繍
久々にハスクを出しました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 19:11
第5回ミステリーパターン
2月の課題です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 22:18
カードケース
素材は合皮に穴が開いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 13:54
東京
15日から東京に行って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/17 16:44
東京へ行きます
1月16日(土)に東京国際キルトフェスティバルに行きま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 00:17
第5回ミステリーキルト参加者募集中
第4回ミステリーキルト完成しました♪ 皆さんと又繋がる時を考えるとドキドキします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 10:54
2010私の針仕事展
今日神戸そごうに行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 22:19
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 00:05
Merry Christmas
今日はクリスマスイブですね〜 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 19:25
ミニ作品展無事に終了しました
ミニ作品展が終了いたしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 19:06
ミニ作品展途中経過
いよいよ17日4時で最終になります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/17 00:11
作品展風景
今日から始まりました〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 18:24
ミニ作品展のお知らせ
日時 ; 12月14日(月)〜17日(木)  時間 ; 9時から5時 但し14日1時から 17日4時まで 場所 ; 松原市役所 市民ロビー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 21:36
キルトジャパンが届きました
昨日本が届きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/05 08:38
アミーキルトカフェパターン
11月のキルトカフェには体調が悪くて行けませんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 20:53
アミーミステリーキルト完成
少し体調が悪く家の用事も次から次ぎへとあり久々の更新になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/09 14:44
アミーキルトカフェ
昨日キルトカフェがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 12:07
アミーキルトカフェパターン9月分
8月に続き9月分を完成しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/06 08:15
ミステリーキルト10月分パターン
先月はギリギリだったので頑張って先にしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 08:39
アミーキルトカフェパターン8月分
又遅れています・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 18:53
ミステリーキルト
今月分が今日やっと出来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/26 18:08
三角ミニポーチ
先日手作りフェァーに行ったときにキットを買いました キットなんてほとんど買ったことないのですが面白かったので買っちゃった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/23 16:42
手づくりフェア
今日は搬入の日でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 20:39
手つくりフェァー
毎年マイドームおおさかで手作りフェァーがあります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/02 22:53
ハワイアンミニタペ
ちょっとおしゃれに無地布は使わずに作っています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/27 22:29
ヨーヨーがいっぱい
赤のドット布1Mを全て9cmの円でカットしました 枚数は124枚も出来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/23 19:18
講習会風景
先日 サマーバッグを作る講習会をしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/22 07:09
ミステリーキルト8月分
毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 07:00
アミーキルトカフェパターン2
ようやく7月分のパターンが出来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 21:40
アミーキルトカフェパターン
毎日暑い日が続いていますね〜 私は少し風邪をひいたのか喉が痛いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/01 17:00
ミシン講習会
毎日暑い日が続いていますがお元気ですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 11:30
キルトカフェ
先週金曜日にキルトカフェがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 00:17
はなみずきでバッグ
講師課の過程ではなみずきのバッグを作られました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/09 16:52
リボン刺繍
可愛いお花のリボン刺繍をしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/06 19:33
作品展に行って来ました
お友達の作品展がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/05 08:56
第4回ミステリーキルト募集中
第4回ミステリーキルト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 23:25
アミーキルトカフェ
12日に3回目のキルトカフェがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 10:22
消しゴムはんこ
いつも仲良くしていただいているkumasanさんから消しゴムはんこを頂きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/09 13:33
ミステリーキルト完成♪
第3回ミステリーキルトが完成しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 11:17
作品展の講習会風景
私とひろりさんで担当しました「簡単に出来るリボンの保冷バッグ」講習会が今日終わりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 22:45
明日より作品展があります
今日搬入をしてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 23:11
作品展&講習会お知らせ♪ その2
5月27日(水)〜29日(金) 第4回キルトリーダース大阪作品展があります 場所: 大阪産業創造館3Fマーケットプラザ 時間:AM10:00〜PM6:00 最終日PM4:30 毎日AM・PMとミニ講習会を開催しています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 22:54
簡単保冷バッグと作品展のお知らせ
5月27日(水)〜29日(金) 第4回キルトリーダース大阪作品展があります 場所: 大阪産業創造館3Fマーケットプラザ 時間:AM10:00〜PM6:00 最終日PM4:30 毎日AM・PMとミニ講習会を開催しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 14:12
ガーデニングキルトから
キャッシー中島 ガーデニングキルトの本を参考に・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/20 21:58
バッグを作ります
来月結婚式に招待されているのに持っていくバッグを作ろうと思って材料を探していました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/19 23:52
網代編みNO2
テープがあまっていたので布を変えて編んでみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 12:09
ミステリーキルト
第3回目が今月で終わりとなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 23:47
アミーキルトカフェ
昨日は第2回目キルトカフェがありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 14:09
日本ホビーショー
日本ホビーショー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/07 08:39
ダブルウエディング リング
生徒さんの作品です 完成まで約2年 よく頑張って仕上げられました トップまでは結構時間もかかっていましたがキルティングはとっても早かったですね〜 仕上がりも綺麗です♪お疲れさまでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/06 22:04
作品展
明日から6日3時まで「北花田ジュージヤカルチャースクール」で作品展があります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 00:17
網代編み
今「網代編み」が流行っているらしいので私も作ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/02 21:15
ガーデニングキルトを参考に
キャッシー中島 ガーデニングキルトの本を参考に・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/19 14:50
ミックスTタペ
初めての作品です。生徒さんの分です 配色もキルティングすっきりと仕上げれています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/17 09:35
リボン刺繍
先日講習会でしてきたソーイングケースです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 09:27
キルトカフェ
第1回目クチュールドゥアミーキルトカフェがありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 20:45
ミステリーキルト
今月は皆さん早いのでちょっとあせっちゃたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 08:34
リボンでポーチ完成
講習会の時にミニカットリボンを購入していました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 18:54
ベビーキルト
今年産まれたお孫さんにプレゼントされます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/03 21:27
ミックスTミニタペ
生徒さんのミニタペです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 22:17
ベビーブロック
生徒さんの作品です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/27 21:43
ミシン講習会
来月にミシン講習会をさせていただきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/26 20:30
French Yo-Yo
「野原チャックのFrenct Yo-Yo」 六角形の型紙を使って作ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 10:02
サンプラー
生徒さんがサンプラーキルトとして本科と高等科のパターンのトップを仕上げてこられました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/17 15:48
のれん その2
整理していたらパターンが出てきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/16 10:19
のれん♪
春が近づいてきましたので のれんを作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/15 16:19
ミステリーキルト
今月の課題です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 16:57
ヘキサゴン
ミシンでヘキサゴンを縫いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 15:03
インターナショナル・キルトウィーク大阪2009
昨日から3日間開催しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 09:00
アップルツリー
講師課の作品です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 23:35
ミステリーキルト
第3回目ミステリーキルトがスタートしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 00:46
講師課の課題
今生徒さんが講師過程に進んでいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 22:04
久々に出してきたキルト
これを作ったのは7年ぐらい前かしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/28 22:52
ハードスケジュール〜東京の旅
土曜日に新幹線で東京に着きまずはホテルに荷物を預けました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/20 23:03
東京キルトフェスから帰ってきました
1泊2日のハードスケジュールの旅でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 15:58
端切れでペットボトルカバー
端切れが沢山あり少しでも使おうと思って作りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 22:50
東京ドーム・フレンドシップ展示風景
第2回ミステリーキルトのフレンドシップキルトが 東京国際キルトフェスティバル(2009年1月16日〜1月24日) 開催中 会場のショップブース 「アルスコーポレーション(株)」さん で展示していただく事になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/16 00:41
バッグ完成♪
東京に持って行くバッグを作りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 16:28
牛のぬいぐるみ
今日お友達から牛のぬいぐるみを頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 20:28
東京&フレンドシップ 準備
東京ドームへ行くチケットの手配とフレンドシップの送る準備が出来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 21:40
東京ドーム フレンドシップキルト
ネット上のパッチワークサークル クチュールドゥアミー 第2回ミステリーキルトのフレンドシップキルトが 東京国際キルトフェスティバル(2009年1月16日〜1月24日) 開催中 会場のショップブース 「アルスコーポレーション(株)」さん で展示していただく事になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/10 15:16
ソフトカーブのツーパッチ
普及協会の講師課の課題です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 23:33
ミシンパターン続き
やっと2枚をピーシングをしてキルティングが出来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/05 16:20
EQでパターン
EQでパターンを書いてからピーシングをしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 17:28
布補充
今日は少し時間が出来たので教室の布補充の為カットしました 意外と時間かかります。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 16:43
ミステリーキルト参加者募集
あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いいたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/01 12:59
干支その2
干支は苦手なのですが主人を見ていたらデザインが浮かんできて・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 21:06
干支
今年キルトリーダースの内部講習でした牛を少し変えて額に入れました 教えてもらったのはエコバッグでパターンも少し大きめでしたが多分持たないので額の方が家で飾れるかな〜と思って・・・・ サイズを小さくしたので少し縫いにくかったけれど簡単ですぐに出来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/29 15:20

トップへ | みんなの「パッチワーク」ブログ

気ままに 手作り&日々の事 パッチワークのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる